毛穴の黒ずみをとるぞ!どうして毛穴に黒ずみできちゃうのか

 毛穴に黒ずみがない人は、このページにたどり着いていないはずです。


少なくとも、毛穴に汚れがつまり、人よりも毛穴の穴が大きいと感じているのではないかと思っています。


そうです、それは私のことです。


原因は不明でしたが、中学生の頃からニキビができはじめ、そのころから毛穴というものが鼻にぷつぷつできはじめました。


小学生の頃はよかったんですけどね。。


「毛穴がなーーい!」


なんて、周りの人に言われたものです。(今思えば当たり前か・・・)


年をとればとるほど、どうしても毛穴というものは開いていくばかり。


というか、毛穴に詰まった汚れって、取り除くことも難しくて、むしろ詰まっていく一方ですよね。。。


よく鼻を力いっぱい握って、白い油を搾りだしたものです。


(鼻がめちゃ赤くなりますが、その油のぴゅっって出る感じは、なぜか爽快な気持ちになるのが不思議。けど、よい子はマネしないでください。。)



毛穴の黒ずみをとるぞ!

という、意気込みは最高にあるんですが、なんだかんだ鏡を見た自分の鼻には毛穴にしっかりと黒いものが詰まってしまってるんですよね。


一般的に、毛穴の黒ずみとか角栓ケアってピーリングやクレンジングが大事と言われますが、


ぶっちゃけ、ピーリングとかクレンジングしても、毛穴の黒ずみってなくなりませんよねw


期待して損した、なんてこともよくあって、まあ、100%黒ずみが取れることなんてなかったとしても、なんとなく納得がいかないというか


むしろ、ピーリングやクレンジングだけで毛穴の黒ずみが気にならない人は、相当優秀な肌を持っている人で、私のようにニキビができやすい体質だった場合は、


皮脂もよく分泌される&乾燥肌で、ピーリング的なものは逆に肌を痛めることにつながったりするんで逆効果なこともあるんですよ。


ただ、毛穴をなんとかしたいだけなのに・・・


いつか朝起きたら毛穴がまっしになっていないかなって思いながら毎日過ごすわけですが


結局、毛穴はよくならないまま、ニキビもそのままあるし、あきらめかけていたのですが


毛穴の黒ずみを安心して取り除けそうな方法を見つけたかもしれないのです(°▽°)


早速それをお教えしたいところなんですが…



毛穴の黒ずみを取るという考えがナンセンス?

その前によく考えてみれば、たった1度毛穴の黒ずみを取ることができたとして、それで満足なんでしょうか?


そもそも、毛穴って、毎日つまりますよね。


と、いうことは、週に1回とか月に1回、手術的なもので毛穴のケアをしてもまたつまる可能性は大ってことなんですよ(/ _ ; )



なぜ毛穴のケアをしても毎日つまるのかっていうと、お肌は毎日生まれ変わってるからです!


これはお肌のターンオーバーっていう機能なんですが、肌がキレイな人は28日周期で肌の生まれ変わるサイクルがくるんですね。


ということは、28日後の肌には、役目を終えて死んでしまった細胞が肌表面に角栓となって浮いているみたいなことが起こってる訳です。


ちなみに、肌が整ってない人は、ターンオーバーが早過ぎたり遅すぎたりします。


基本的に人は、年を取れば取るほどこのターンオーバーのサイクルがどんどん遅くなっていくんですね(*´-`)


遅くなり始めるタイミングは、20歳からとも言われていて…


30、40、50になってくるとどんどん遅くなり、キレイな肌になるのがすごく難しくなってくるんですよね(*´Д`*)


なので、毛穴に汚れがつまるのは日常であり、かつ日々生まれ変わる肌のことも考えながら毛穴ケアをする必要があるってことですね!


そんなケアが要求されるなんてレベル高っ(*´Д`*)



毛穴の黒ずみを取ることより考えるべきこと

ヒントはやはり、小さかった頃には毛穴がなかった( ´ ▽ ` )!


というところかと思います。


そうです、人には必ず毛穴のつまりが存在しない時があったんですよ!


その時は肌のターンオーバーが最高に良くて、それこそ周りから無意識的に得てしまうストレスも全然ない環境で過ごしていたからこそピチピチのお肌でいられた訳です。


じゃあ、外界から得てしまうストレスを除くと、肌のターンオーバーさえ上手く機能していれば、あの若かりしころの肌をもう一度拝むチャンスがゼロではないかもしれないってことですよね!


それを私が知る限り一番安全に毛穴に対していいことをしてくれるものがあるのです(๑˃̵ᴗ˂̵)


それがどんなものなのか?


実際に、毛穴がどうなっていくか?


Before- Afterを見てみると…





たしかに、キレイになってるんですよね!



それとも、もっと黒ずみがなくなることを期待していましたか?



肌も毎日生きています。


見た目の毛穴の黒ずみをなんとかすべく、肌に対して強烈に悪いような対策をしてしまった方が長い目で見て肌にはマイナスです(*´Д`*)


でも、生きている肌に良い刺激を与えながら毛穴のケアができるなら、それが一番最高の毛穴ケアじゃないかと!


毛穴ケアは毎日必要ですから、毎日できるような安心できるケアをするべきなんです( ´ ▽ ` )



ところで、どんな毛穴ケアをしてるか気になりませんか(*´꒳`*)?



コレです!と言うこともできますが、インターネット上には様々な情報があり、どの情報を見てもコレが一番だと言われている中で私も同じように宣言するのか悩みましたが、あえてここに書くということはしません(*´-`)



私としては、気になった人にだけ、お教えしたいと思っておりますので、下記のフォームよりお問い合わせいただいた方だけにお伝えしております^^



※入力いただいた情報は、お伝えするためだけに利用させていただくだめ、その他に使用することはありませんのでご安心いただければと思います。






コメント

人気の投稿